千葉浪漫街道

R18はこちら

2012年11月20日
by chibablog
0 comments

ミッキーだけじゃない

ついこの間まで、ディズニーランドが東京にあると思っていたわたし(´・ω・`)

しかし、よくよく考えてみたら、ディズニーランドの正式名称は、
「東京ディズニーランド」という名前なので、やっぱり間違えてしまうのはしょうがないですよね!!

あの一件以来、千葉県のイメージが変わったわたしは、
ディズニーだけじゃない、他のキャラクターもいるのか気になりました。
そこで出てきたのがこの御方!!
デデデデーーーーン!!!

千葉県のマスコットキャラクター、チーバくんです!!
チーバくんがなぜこのようなカタチをしているのか・・・・
それは、千葉県を地図で見てみると、まさにこのカタチだからー!
うん!単純で覚えやすい\(^o^)/

こんな風にみえて、チーバくんは結構お金がかかっているのです。
なんと、この絵を書いたのは、坂崎千春さんという方。
なんとこの御方、あのsuicaのイラストを手がけている人なのです!

これは・・・あれやでぇ・・・
マネー的なあれが、、あれやでぇ・・・・

と思ったのですが、よくよくみると、坂崎千春さんは千葉県の市川市の出身!!
まさに地元に貢献というカタチでしょうか???

最近流行りのゆるキャラブーム。
チーバくんもあらゆるところで活躍してくれることを願っています★

2012年7月13日
by chibablog
0 comments

勘違い

勘違いってありますよね?

実は私もよくあるのです><

例えばですか!?

そう、たとえばディズニーランドですよ!!

こないだはさも知った風にディズニーランドを語りましたが、実は私、ディズニーランドがあるのは東京だと思っていました。しかも、かなりの長い間そう思っていたんです。

もちろん今ではちゃんと千葉だとわかっていますよ。私は賢くなったのです。

しかし千葉にあるのに東京ディズニーランドとはこれいかに(´・ω・`)

こんな勘違い、きっと私以外にもしている人がたくさんいるんだろうな(^_^;)

何人くらいかな? 100万人くらいはいるんじゃないだろうか・・・

そんなにいない?

いやいるでしょう・・・

なんたってこの私が○○年も勘違いしていたのだから(*^^)v

みんなの周りにもいろんなことを勘違いしている人って必ずいますよね。勘違いに気がついたらみんなで教えてあげてくださいね(^O^)

目指せ勘違い0の平和な世の中\(^o^)/

そういうわけで私は千葉でラーメンを食べたのです(*´∀`*)

そう、千葉のラーメンです。

東京のラーメンではありませんよ(;´∀`)

千葉のラーメンおいしいです。

東京のラーメンは食べてないけど、味違うのかな(´・ω・`)

折角だから東京にもよろうと思ったけど、千葉で一日過ごしたのでしたヽ(´―`)ノ

2012年6月8日
by chibablog
0 comments

TDL

やっぱり千葉の一番有名な場所といえば・・・

 

ディズニーランドでしょう!!?

 

“東京”ってついてるけど、本当は“千葉”ですから!!
千葉県民の半分は年間パスを取得している気がしますね。

もう、ほんとに何回行っても飽きない☆

 

この夏には新しいアトラクションもできるので、めーっちゃ楽しみ♪

ダイスキなグーフィーのアトラクションなんですよ~。

ジェットコースターとかみたいな乗り物じゃないんですけど、グーフィーのお部屋を模様替えする参加型ゲームアトラクションだそうです!

 

これならちびっ子も遊べるからいいですね☆

 

8月下旬にオープンするらしいので、友だちと9月頭に行く計画をしています♪

9月って、大学生とかはまだ夏休み期間だから

きっと凄い混んでると思うけど、早くグーフィーのアトラクション見たいので

混んでる時期に行ってきます☆

 

先週行ったときはイースターイベントがやってて、

場内がまさに夢の国!!

いつ行っても可愛いけど、

今回のイベントは特にカラフルで可愛かったです♪

 

6月末までやってるみたいなので、タイミングが合う人はぜひ行ってみてください!

エッグ型のキャラクターグッズもとってもキュートでおすすめです♪

2012年6月8日
by chibablog
0 comments

ひええええええええええええ!

みなさん(゚∀゚*)(*゚∀゚)

高いところって好きですか?

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

 

私、苦手ではないんですけど、

ジェットコースターにのって

上にだんだんあがっていくと、

無駄にはしゃぐタイプです(*´∀`*)!(笑)

千葉県に、大人が楽しむことができる

とっておきのスポットがあるんですよ♪(艸*゚v゚*`))

ここにくれば、あなたの人生が

変わるかもしれません・・・・・・・・(*゚Д゚*)

 

そのスポットとはこちら!

地獄のぞき!

 

断崖絶壁の、上に立ってもらいます。

下をみると・・・・・・・・・・・・・・

 

ひゃあ!!!!!!!!

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <きょえーーーーーーーーー

 

めちゃめちゃ怖いです。

もう、びっくりするぐらい怖いです。

名前が地獄のぞき、なんていうだけ

ありますよ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

足ががくがくしてしまうぐらいの

スリルを体験することができちゃいます!

 

しかもしかも、一応柵はあるんですけど

錆びちゃっているのでさらに怖い⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ

 

スリルを体験したい方は、

ぜひ地獄のぞきをしに

きてください。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

2012年6月8日
by chibablog
0 comments

フルーツってほんと美味しいよね☆

あなたが好きなフルーツは

なんですか?。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

フルーツってどれも美味しいから

決められないですよね~ヾ(o´∀`o)ノ

いちごもりんごも梨も柿も

キウイもパイナップルもメロンも

みかんも桃も(゚∀゚*)(*゚∀゚)☆

もっともっとたくさんあるけど、

どれも好きなんですヾ(≧∀≦*)ノ〃

だって、フルーツはあまくて

とっても美味しいですもんね♪(艸*゚v゚*`))

 

今日は、フルーツ狩りが

楽しめるという場所を

紹介したいとおもいますヾ(*´∀`*)ノ

それはこちら!

 

道の駅「おおつの里」

花倶楽部

 

ここにはたくさんの花が

育てられていて、ポピーや

キンギョソウなどが

カラフルに咲いていますよヾ(o´∀`o)ノ

花摘みをすることもできるので、

お気に入りの花を見つけたら

持って帰るといいですね(w´ω`w)

 

また、温室の中で育てられている

フルーツ狩りができます(*≧m≦*)

びわやイチゴがありますよヽ(*´v`*)ノ

温室は雨でも大丈夫ですので

天候関係なく楽しむことが

できちゃいます゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚

 

ここのびわは絶品で、

びわを使ったスペシャルなお土産や

びわカレーがカフェで販売されているので

ぜひ食べて帰ってほしいです♪(艸*゚v゚*`))

びわカレーなんて、

絶対に家では食べられないとおもいます(*゚Д゚*)!

美味しいですよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

2012年6月8日
by chibablog
0 comments

にゃんだ!?にゃんにゃんだ!?

あなたは犬と猫、

どちらが好きですか?(゚∀゚*)(*゚∀゚)

さっきの記事の、

動物園と水族館ぐらい

難しいですよね。ヽ(*>∀<*)ノ!(笑)

 

んーーーーーーーーーーーーーー。

私、犬がとっても好きなんですよ(w´ω`w)

犬って、人間と同じがそれ以上に

表情に出るんですよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

嬉しかったらにっこりと笑うし、

怒っていたらめっちゃため息つくし(笑)

ご飯のときには目をキラキラさせて

待っているのに、お腹がいっぱいで

眠くなったらかなりふてこくなります(笑)

そんなワンちゃんがだいすきなんです♪(艸*゚v゚*`))

 

猫は、かなり気まぐれですよね(*`艸´)

かまってほしいときには

とってもにゃんにゃん甘えてくるというのに、

かまってほしくないときは

触らせてすらくれないし(笑)

お腹がすいたらおやつをおねだりしに

こっちにくるくせに、

遊びにいきたいときは

ご飯の時間になっても外を

ウロウロしているときがあるし(*゚Д゚*)

なんて気まぐれなんだ・・・Σ(´д`ノ)ノ

って思うんですけど、

にゃんちゃんもだいすきです(w´ω`w)☆

 

今日は、猫ちゃんがたくさんいる場所を

紹介したいとおもいますヾ(o´∀`o)ノ

それはこちら!

猫(にゃん)だ!PARK!

 

ここには約100匹の猫が

放し飼いでいます゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚

世界各国の珍しい猫もいるので、

ネコ好きにはたまらない場所♪(艸*゚v゚*`))

 

猫がだいすきな仲間と一緒に

きてくださーい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

2012年6月8日
by chibablog
0 comments

どっちも好きだよーーーーーーー!

あなたは動物園と水族館、

どちらが好きですか?ヾ(o´∀`o)ノ

これ、究極の選択ですよね・・・(*゚Д゚*)!

動物園にはライオンやキリン、

ゾウやカバなど、肉食系の動物が

たくさんいます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

もちろん爬虫類などもいますよ(w´ω`w)

お猿さんもいますよヾ(o´∀`o)ノ

水族館には可愛いペンギンやアシカ、

アザラシ、イルカ、コアラなどが

たくさんいますね゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚

どちらも好きだけど、

私は・・・・・・・・・・・・・

水族館がいいかなあ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

そんなあなたにとっておきの場所を

紹介したいとおもいます(゚∀゚*)(*゚∀゚)!

こちらです!

鴨川シーワールド!

(● ´ エ ` ●)

 

テレビのCMでもたまに

やっていますよねヾ(≧∀≦*)ノ〃

可愛い動物たちのパフォーマンスは

すごいですよね 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

特にここのシャチのショーはすごいですよ(*゚Д゚*)

とても迫力がありますし、

テレビでみるのと実際にみるのは

全然違うとおもいます♪(艸*゚v゚*`))

たくさんの人に見てもらいたいですね(*´∀`*)

 

シャチのショーもオススメですが、

私個人的におすすめするのは

アシカのショーです(゚∀゚*)(*゚∀゚)!

アシカって、とってもお利口さんで、

かなり面白いんですよ(・(・∀(・∀・)∀・)・)!!!

可愛い動きをするし、

かなりファンサービスがいいです!(笑)

できれば全部のショーを

見て欲しいんですけど、

無理そうならシャチとアシカのショーは

見て欲しいですね(*≧m≦*)!

2012年6月8日
by chibablog
0 comments

日本だけど・・・え?ここ、ヨーロッパ!?

みなさんは海外旅行って

したことありますか?ヽ(*´v`*)ノ

私は韓国によくいきますね(*゚∀゚)

韓国って日本に比べて物価が

全体的に安いし、ブランド品も

かなり安いし、

美容品もたくさんあって

買い物をするのが楽しいんですよ~(*゚∀゚)☆

日本ももちろん好きですけど、

海外にいって日本とは違う文化を

触れるっていうのはいいことだと

思うんですよね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

ヨーロッパに行きたい!って

思うんですけど、日本の真反対!?

っていうぐらい遠いじゃないですか。

あっちにいくだけでも

相当なお金がかかるから、

未だに行けていないんですよね(ノω・`。)

いつか行きたいなって思っています!

 

実は、千葉県内で、

ドイツの風景を感じさせるような場所が

あるんですけど知っていましたか?

ここにくれば、気持ちだけ

ドイツにいる気分になりますよ(w´ω`w)

日本とは違う感じがして

すっごく新鮮な気持ちになります!

 

そんな素敵な場所はこちら!

東京ドイツ村!(千葉だけど・・・ww)

 

この中には、パターゴルフ場、観覧車、

アーチェリー、フラワーガーデンなどの

施設があるんですよヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

とても広い場所なので、

ここだけで1日遊べるように

なっていますね(*´∀`*)

とても広々とした場所なので、

気分がリフレッシュすること

まちがいなしですよ♪(艸*゚v゚*`))

芝生がとっても綺麗なので

寝転んでみてもいいですね!

 

東京ドイツ村には、

ドイツで売られている

ワインやビールなどを

販売しています(*≧m≦*)

ほかにもドイツのおもちゃや

おみやげを買うことができるので、

新鮮な場所にいきたい!って思ったら

ぜひ東京ドイツ村へおいで~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

2012年6月8日
by chibablog
0 comments

実はここ、梅の名所なんですよ~♪

みなさんはどんな花が好きですか?(*´∀`*)

季節によって咲く花って違うから、

どれが1番だとか選べないですよね(w´ω`w)

春といえば、桜やチューリップっていう

イメージがあります。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

4月から7月ぐらいにかけては、

朝顔のイメージがありますヾ(≧∀≦*)ノ〃

これは小学校のときに

育てたからかな( ゚∀゚ )(笑)

秋にはとても綺麗な紅葉を見ることができるし、

やっぱり花や植物って

素敵ですよね(・(・∀(・∀・)∀・)・)

自然の生命力を感じることができて、

なんだか心が落ち着きます゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

 

ところで、千葉県にある公園で

有名な場所ってどこだとおもいます?

公園なんてたくさんあるから

わかんないよ~Σ(´д`ノ)ノ

なんて言わないで(ノω・`。)!

 

今日紹介する公園はこちら!

成田山公園!

(● ´ エ ` ●)

 

少し前の記事で成田山新勝寺を

紹介しましたが、その寺の裏に作った

公園がこの成田山公園なんですヾ(o´∀`o)ノ

 

敷地がなんと16万5000平方メートルという

素晴らしく広い場所なんですよ♪(艸*゚v゚*`))

 

3つの池があり、このへんの庭園には

それぞれ植えられている木や植物などが

季節を感じさせてくれるんですよねヾ(o´∀`o)ノ

春、夏、秋、冬の四季を

感じさせてくれる場所ですヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

また、ここにはとっても綺麗な

梅がたくさん植えてあります(*≧m≦*)!

成田山公園は、

梅の名所でもあるんですよ゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚

 

ぜひ梅の花を見に、

冬が終わる前に成田山公園へ

きてください。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

2012年6月8日
by chibablog
0 comments

どっちもあるという・・・素晴らしい!

大人が好きな場所といえば?

温泉。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

子供が好きな場所といえば?

プール。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

これが一緒に設置してある、

とっても面白い場所が

千葉にはあるんです━━━d(`・∀・)b━━━

 

それはどこかというと・・・・・?

スパ三日月龍宮城!

(● ´ エ ` ●)

 

ここは、超大型温泉施設として

有名な場所なんですよねヾ(≧∀≦*)ノ〃

東京湾を温泉に浸かりながら

眺めることができるという

最高のロケーションと

なっているのが魅力でしょう♪(艸*゚v゚*`))

 

そして!

さきほども話したとおり、

ここの1階には、

プールやウォータースライダーが

あるんですよ(・(・∀(・∀・)∀・)・)☆

やばいでしょ!?(*゚Д゚*)

温泉施設にプールやウォータースライダーが

あるなんて、子供心をわかっている

場所だなあっておもいましたねヾ(o´∀`o)ノ

 

他にも同じ1階に、

変わり湯という場所がありますヾ(*´∀`*)ノ

1階は水着で移動をするので

男女交えて楽しむことができますし、

温泉とプールを堪能したあとには

5階で食事を食べることができるので

最高ですよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

家族で1階はかならず来て欲しい場所

ですよね~(・(・∀(・∀・)∀・)・)!

 

カップルできても楽しいですよね(w´ω`w)

ダーリンといちゃいちゃしながら

プールにはいったり温泉に入ったり(*≧m≦*)☆

ご飯も食べられるんだし、

遊びたい放題ですねヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

ぜひぜひたくさんの人と一緒に

訪れてください。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

楽しい時間を過ごすことが

できるとおもいますよ゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚